穂咲進化論

穂咲のブログです。 主にコスプレ、カメラなどがメインです。 日常生活のことからコミケ、写真集、イベント・撮影会情報、同人などなど。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏コミ用露出狂の露出対策とメイク方法

こんにちわ!
コスホリ、コミケお疲れ様でした!

露出大丈夫なの?と感想を頂いたので、夏向けの独自の対策を書き残したいと思います。

当日、コミケでした衣装はこちら。
_DSC4728s.jpg



ROM製作期間中にレイヤーさんともう少しだから頑張ろう会(焼き鳥飲み会)で猫沢みさとちゃんから乳首収納術をお聞きして、応用してみました。

『ブラジャーを着用出来ない衣装の場合の露出対策』

①まず、テーピングで乳首を収納します。
(詳しくはみさとちゃんの説明をみてね)→説明
N217100H_L.jpg

②大きさによって収納できない場合、不安な場合は防水の絆創膏、又はニップレスを貼ります。
016.jpg


③絆創膏の部分に屋外用強力両面テープを貼ります。
0166[


④ヌーブラ素材(シリコン)ニップレス、又は水着用のヌーブラを貼ります。

いつも夏には汗でヌーブラがとれて緊急事態だったのですが、この夏は
とれることがなかったです。


この方法で夏コミの注意事項もバッチリ!
BRCfh18CQAAcYto.jpg




『夏コミに向けてのメイクについて(部分別)』
肉体までもが溶けそうな現象になりましたね2013コミケ夏。
今年は溶ける!!!と覚悟を決めてました。
しかししかし、なるべくは綺麗に撮って欲しいもの!

ベース→絶対に厚く塗らない。厚く塗るともれなく崩れます。
眼の下に薄く塗り、なるべくホウレイ線やTゾーン(よく動く場所)には
必要以外塗らない様にしました。
化粧崩れ対策のミストなどが薬局に販売されているので対策を。

目元→全てウォータープルーフを。粉ものは使わないが吉です。
自分はコスホリの時にお湯で落ちるタイプを使ってしまい、黒い汗をかきました・・・。いつも使ってる化粧品だと気付かない場合があるんですが、「簡単に落ちる」系の化粧は絶対使ってはいけません・・・。

唇→口紅も溶けます。ティッシュで1回オフしてから塗ると落ち難かったです。

眉毛→一度書いてからパウダーで重ね、また書くと長持ちします!(これは眼のラインとかも共通)
全剃りしてる人は夏は生やすのをオススメします・・・。
生えてこないよ!!という人は眉毛のトップコートとかあるらしいのでそれで長持ちするらしい(私はやったことないです)


何当たり前のこと書いてるの?と思われたらすいません、去年まで私は何も知らなかったのです///
書いたものが私の最良情報です。もっと良い方法あるよ☆等ありましたら教えて下さい!
スポンサーサイト

| イベント | 11:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/01/30 14:50 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hozaki0402.blog81.fc2.com/tb.php/297-0f77edfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT